バスの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のバス市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のバス市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

バスの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

バスの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

バスのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

バスの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– バスの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のバス市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Optare、Volvo、Dennis、Proterra、Huitongなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

バス市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
ディーゼル、ガソリン、その他

[用途別市場セグメント]
路線バス、スクールバス、その他のバス

[主要プレーヤー]
Optare、Volvo、Dennis、Proterra、Huitong

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、バスの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までのバスの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、バスのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、バスの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、バスの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までのバスの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、バスの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、バスの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のバスのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
ディーゼル、ガソリン、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のバスの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
路線バス、スクールバス、その他のバス
1.5 世界のバス市場規模と予測
1.5.1 世界のバス消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のバス販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のバスの平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Optare、Volvo、Dennis、Proterra、Huitong
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのバス製品およびサービス
Company Aのバスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのバス製品およびサービス
Company Bのバスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別バス市場分析
3.1 世界のバスのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のバスのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のバスのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 バスのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるバスメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるバスメーカー上位6社の市場シェア
3.5 バス市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 バス市場:地域別フットプリント
3.5.2 バス市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 バス市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のバスの地域別市場規模
4.1.1 地域別バス販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 バスの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 バスの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のバスの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のバスの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のバスの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のバスの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのバスの消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のバスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のバスのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のバスのタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のバスの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のバスの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のバスの用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米のバスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のバスの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のバスの国別市場規模
7.3.1 北米のバスの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のバスの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州のバスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のバスの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のバスの国別市場規模
8.3.1 欧州のバスの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のバスの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のバスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のバスの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のバスの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のバスの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のバスの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米のバスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のバスの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のバスの国別市場規模
10.3.1 南米のバスの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のバスの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのバスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのバスの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのバスの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのバスの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのバスの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 バスの市場促進要因
12.2 バスの市場抑制要因
12.3 バスの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 バスの原材料と主要メーカー
13.2 バスの製造コスト比率
13.3 バスの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 バスの主な流通業者
14.3 バスの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のバスのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のバスの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のバスのメーカー別販売数量
・世界のバスのメーカー別売上高
・世界のバスのメーカー別平均価格
・バスにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とバスの生産拠点
・バス市場:各社の製品タイプフットプリント
・バス市場:各社の製品用途フットプリント
・バス市場の新規参入企業と参入障壁
・バスの合併、買収、契約、提携
・バスの地域別販売量(2019-2030)
・バスの地域別消費額(2019-2030)
・バスの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のバスのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のバスのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のバスのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のバスの用途別販売量(2019-2030)
・世界のバスの用途別消費額(2019-2030)
・世界のバスの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のバスのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のバスの用途別販売量(2019-2030)
・北米のバスの国別販売量(2019-2030)
・北米のバスの国別消費額(2019-2030)
・欧州のバスのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のバスの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のバスの国別販売量(2019-2030)
・欧州のバスの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のバスのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のバスの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のバスの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のバスの国別消費額(2019-2030)
・南米のバスのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のバスの用途別販売量(2019-2030)
・南米のバスの国別販売量(2019-2030)
・南米のバスの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのバスのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのバスの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのバスの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのバスの国別消費額(2019-2030)
・バスの原材料
・バス原材料の主要メーカー
・バスの主な販売業者
・バスの主な顧客

*** 図一覧 ***

・バスの写真
・グローバルバスのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルバスのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルバスの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルバスの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのバスの消費額(百万米ドル)
・グローバルバスの消費額と予測
・グローバルバスの販売量
・グローバルバスの価格推移
・グローバルバスのメーカー別シェア、2023年
・バスメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・バスメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルバスの地域別市場シェア
・北米のバスの消費額
・欧州のバスの消費額
・アジア太平洋のバスの消費額
・南米のバスの消費額
・中東・アフリカのバスの消費額
・グローバルバスのタイプ別市場シェア
・グローバルバスのタイプ別平均価格
・グローバルバスの用途別市場シェア
・グローバルバスの用途別平均価格
・米国のバスの消費額
・カナダのバスの消費額
・メキシコのバスの消費額
・ドイツのバスの消費額
・フランスのバスの消費額
・イギリスのバスの消費額
・ロシアのバスの消費額
・イタリアのバスの消費額
・中国のバスの消費額
・日本のバスの消費額
・韓国のバスの消費額
・インドのバスの消費額
・東南アジアのバスの消費額
・オーストラリアのバスの消費額
・ブラジルのバスの消費額
・アルゼンチンのバスの消費額
・トルコのバスの消費額
・エジプトのバスの消費額
・サウジアラビアのバスの消費額
・南アフリカのバスの消費額
・バス市場の促進要因
・バス市場の阻害要因
・バス市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・バスの製造コスト構造分析
・バスの製造工程分析
・バスの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Bus Market 2024
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT368997
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR