モバイルTV SoCの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のモバイルTV SoC市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のモバイルTV SoC市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

モバイルTV SoCの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

モバイルTV SoCの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

モバイルTV SoCのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

モバイルTV SoCの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– モバイルTV SoCの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のモバイルTV SoC市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、MediaTek、Realtek Semiconductor、Hisilicon、Amlogic、ESWI、Dialog Semiconductor、RAONTECH、Newport Media、Samsung Electronics、Socionextなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

モバイルTV SoC市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
FHD SoC、 UHD SoC

[用途別市場セグメント]
家庭用、商業用

[主要プレーヤー]
MediaTek、Realtek Semiconductor、Hisilicon、Amlogic、ESWI、Dialog Semiconductor、RAONTECH、Newport Media、Samsung Electronics、Socionext

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、モバイルTV SoCの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までのモバイルTV SoCの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、モバイルTV SoCのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、モバイルTV SoCの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、モバイルTV SoCの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までのモバイルTV SoCの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、モバイルTV SoCの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、モバイルTV SoCの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のモバイルTV SoCのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
FHD SoC、 UHD SoC
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のモバイルTV SoCの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
家庭用、商業用
1.5 世界のモバイルTV SoC市場規模と予測
1.5.1 世界のモバイルTV SoC消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のモバイルTV SoC販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のモバイルTV SoCの平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:MediaTek、Realtek Semiconductor、Hisilicon、Amlogic、ESWI、Dialog Semiconductor、RAONTECH、Newport Media、Samsung Electronics、Socionext
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company AのモバイルTV SoC製品およびサービス
Company AのモバイルTV SoCの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company BのモバイルTV SoC製品およびサービス
Company BのモバイルTV SoCの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別モバイルTV SoC市場分析
3.1 世界のモバイルTV SoCのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のモバイルTV SoCのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のモバイルTV SoCのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 モバイルTV SoCのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるモバイルTV SoCメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるモバイルTV SoCメーカー上位6社の市場シェア
3.5 モバイルTV SoC市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 モバイルTV SoC市場:地域別フットプリント
3.5.2 モバイルTV SoC市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 モバイルTV SoC市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のモバイルTV SoCの地域別市場規模
4.1.1 地域別モバイルTV SoC販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 モバイルTV SoCの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 モバイルTV SoCの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のモバイルTV SoCの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のモバイルTV SoCの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のモバイルTV SoCの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のモバイルTV SoCの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのモバイルTV SoCの消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のモバイルTV SoCのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のモバイルTV SoCのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のモバイルTV SoCのタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のモバイルTV SoCの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のモバイルTV SoCの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のモバイルTV SoCの用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米のモバイルTV SoCのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のモバイルTV SoCの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のモバイルTV SoCの国別市場規模
7.3.1 北米のモバイルTV SoCの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のモバイルTV SoCの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州のモバイルTV SoCのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のモバイルTV SoCの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のモバイルTV SoCの国別市場規模
8.3.1 欧州のモバイルTV SoCの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のモバイルTV SoCの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のモバイルTV SoCのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のモバイルTV SoCの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のモバイルTV SoCの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のモバイルTV SoCの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のモバイルTV SoCの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米のモバイルTV SoCのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のモバイルTV SoCの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のモバイルTV SoCの国別市場規模
10.3.1 南米のモバイルTV SoCの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のモバイルTV SoCの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのモバイルTV SoCのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのモバイルTV SoCの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのモバイルTV SoCの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのモバイルTV SoCの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのモバイルTV SoCの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 モバイルTV SoCの市場促進要因
12.2 モバイルTV SoCの市場抑制要因
12.3 モバイルTV SoCの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 モバイルTV SoCの原材料と主要メーカー
13.2 モバイルTV SoCの製造コスト比率
13.3 モバイルTV SoCの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 モバイルTV SoCの主な流通業者
14.3 モバイルTV SoCの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のモバイルTV SoCのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のモバイルTV SoCの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のモバイルTV SoCのメーカー別販売数量
・世界のモバイルTV SoCのメーカー別売上高
・世界のモバイルTV SoCのメーカー別平均価格
・モバイルTV SoCにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とモバイルTV SoCの生産拠点
・モバイルTV SoC市場:各社の製品タイプフットプリント
・モバイルTV SoC市場:各社の製品用途フットプリント
・モバイルTV SoC市場の新規参入企業と参入障壁
・モバイルTV SoCの合併、買収、契約、提携
・モバイルTV SoCの地域別販売量(2019-2030)
・モバイルTV SoCの地域別消費額(2019-2030)
・モバイルTV SoCの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のモバイルTV SoCのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のモバイルTV SoCのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のモバイルTV SoCのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のモバイルTV SoCの用途別販売量(2019-2030)
・世界のモバイルTV SoCの用途別消費額(2019-2030)
・世界のモバイルTV SoCの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のモバイルTV SoCのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のモバイルTV SoCの用途別販売量(2019-2030)
・北米のモバイルTV SoCの国別販売量(2019-2030)
・北米のモバイルTV SoCの国別消費額(2019-2030)
・欧州のモバイルTV SoCのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のモバイルTV SoCの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のモバイルTV SoCの国別販売量(2019-2030)
・欧州のモバイルTV SoCの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のモバイルTV SoCのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のモバイルTV SoCの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のモバイルTV SoCの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のモバイルTV SoCの国別消費額(2019-2030)
・南米のモバイルTV SoCのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のモバイルTV SoCの用途別販売量(2019-2030)
・南米のモバイルTV SoCの国別販売量(2019-2030)
・南米のモバイルTV SoCの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのモバイルTV SoCのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのモバイルTV SoCの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのモバイルTV SoCの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのモバイルTV SoCの国別消費額(2019-2030)
・モバイルTV SoCの原材料
・モバイルTV SoC原材料の主要メーカー
・モバイルTV SoCの主な販売業者
・モバイルTV SoCの主な顧客

*** 図一覧 ***

・モバイルTV SoCの写真
・グローバルモバイルTV SoCのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルモバイルTV SoCのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルモバイルTV SoCの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルモバイルTV SoCの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのモバイルTV SoCの消費額(百万米ドル)
・グローバルモバイルTV SoCの消費額と予測
・グローバルモバイルTV SoCの販売量
・グローバルモバイルTV SoCの価格推移
・グローバルモバイルTV SoCのメーカー別シェア、2023年
・モバイルTV SoCメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・モバイルTV SoCメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルモバイルTV SoCの地域別市場シェア
・北米のモバイルTV SoCの消費額
・欧州のモバイルTV SoCの消費額
・アジア太平洋のモバイルTV SoCの消費額
・南米のモバイルTV SoCの消費額
・中東・アフリカのモバイルTV SoCの消費額
・グローバルモバイルTV SoCのタイプ別市場シェア
・グローバルモバイルTV SoCのタイプ別平均価格
・グローバルモバイルTV SoCの用途別市場シェア
・グローバルモバイルTV SoCの用途別平均価格
・米国のモバイルTV SoCの消費額
・カナダのモバイルTV SoCの消費額
・メキシコのモバイルTV SoCの消費額
・ドイツのモバイルTV SoCの消費額
・フランスのモバイルTV SoCの消費額
・イギリスのモバイルTV SoCの消費額
・ロシアのモバイルTV SoCの消費額
・イタリアのモバイルTV SoCの消費額
・中国のモバイルTV SoCの消費額
・日本のモバイルTV SoCの消費額
・韓国のモバイルTV SoCの消費額
・インドのモバイルTV SoCの消費額
・東南アジアのモバイルTV SoCの消費額
・オーストラリアのモバイルTV SoCの消費額
・ブラジルのモバイルTV SoCの消費額
・アルゼンチンのモバイルTV SoCの消費額
・トルコのモバイルTV SoCの消費額
・エジプトのモバイルTV SoCの消費額
・サウジアラビアのモバイルTV SoCの消費額
・南アフリカのモバイルTV SoCの消費額
・モバイルTV SoC市場の促進要因
・モバイルTV SoC市場の阻害要因
・モバイルTV SoC市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・モバイルTV SoCの製造コスト構造分析
・モバイルTV SoCの製造工程分析
・モバイルTV SoCの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Mobile TV SoC Market 2024
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT372218
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR